2020年 キューバ旅行③

2日目に続いて、本日は3日目について書いていきたいと思います。

 

3日目は、ロサンゼルスからメキシコシティへの移動となります。

夕方のフライトになるので、日中は街をぶらぶらと散歩です。

途中マーケットに立ち寄ったり、コーヒーを飲んだり、ゆったーりと過ごしました。

 

例の如く、空港まではFlyAway Busを使って行きました。

 

フライトは17:45発アエロメヒコ643便です。

メキシコシティの到着は23:25です。約3時間ほどのフライトなので今回はエコノミークラスにしました。(時差プラス1時間)

機材はボーイング737-800でした。

f:id:shuuuuhei:20200517192332j:plain

3時間と短いフライトでしたが、食事も提供され、大きな揺れもなくメキシコ到着です。

入国審査もスムーズに終え、本日の宿まではUberを使って向かいます。

 

本日の宿は「Hostel Mexico DF Airport」です。

空港からは15分ほどで、近くにはメキシコのコンビニ「OXXO」もあって大変便利な立地になっています。

支配人も良い感じのおじさんで、メキシコシティ空港近くに宿泊する際は是非宿泊してみてください!

 

そうこうしているうちにとっくに日付も変わっていたので、ゆっくりと休もうと思います。

 

明日はいよいよキューバに向けて出発です。

 

4日目に続く・・・。