2020年 キューバ旅行①

2020年2月某日より2週間ほどキューバ旅行に行ってきました!

 

新型コロナウイルスがピークを迎える前でしたので、スムーズに出国でき向こうにも入国でき無事だったわけです。

 

それではまず、初日18:45成田発のアメリカン航空170便にてロサンゼルスへ。

座席は足元広々、プレミアムエコノミーに搭乗しました。

f:id:shuuuuhei:20200517170518j:plainf:id:shuuuuhei:20200517170545j:plain

約9時間のフライトでしたが、映画を見たり、寝たり、お酒を飲んだりと非常に快適に過ごす事が出来ました!

 

無事、アメリカに到着し、現地時間昼の12時。

まず最初にすることは・・・

決まって喫煙所探しです。笑

f:id:shuuuuhei:20200517170547j:plain

 

共感していただける方が多いかと思うのですが、海外って喫煙に対して厳しい国が多く喫煙所も外にしかないという場合が多いので、入国してすぐに一服というわけにはいきません。

ロサンゼルス国際空港の場合、2階の出発階の方が喫煙所が多い気がするので、私はいつも入国してすぐ上の階へ行きます。笑

 

 

話が逸れてしまいましたが・・・

一服も終了し、向かうはホテルです。

今回宿泊したホテルは、ハリウッドにある「walk of fame hostel」です。

 

ロサンゼルス国際空港からだと微妙に遠いですが、FlyAway Busを使えばハリウッドまで乗り換えなしでいく事が出来ます!(料金は8ドル、クレジットorデビット、現金不可です。)

そのほかにも移動手段はあるのでグーグル先生に頼ってみてください。笑

 

FlyAway Busに乗りハリウッドに到着しまして、ホテルへ。

コロナの流行り出しということもあり、アジア人に対して嫌な顔をされるかと思いきや、そんなことはありませんでした。

 

チェックインを済ませ、疲れていたのでその日は

近くのマクドナルドでパパッと昼夜兼用ご飯を済ませ早めに休むことにしました。

 

2日目に続く・・・。