2020年 キューバ旅行②

今回はキューバ旅行2日目の様子を書いていきたいと思います。

 

初日、早く寝すぎたせいか朝4時半起床。笑

外に出てみると、あんなに賑わっていたハリウッドにも誰一人とおらず、静けさに包まれていました。

f:id:shuuuuhei:20200517172709j:plain



朝食の時間まで散歩をして時間を潰しました。笑

 

朝食はマフィンとバナナ、オレンジをいただき健康な体を手に入れ、

2日目がようやくスタートです。

 

特にすることもなく、何をしようか迷っていましたが、ドジャースタジアムへ行ってみました。

ハリウッドからドジャースタジアムまでは地下鉄と路線バスを使って1時間くらいでした。

バス停からスタジアムまでは徒歩で行くことになるのですが、坂がなかなかキツかった・・笑

f:id:shuuuuhei:20200517173321j:plain

これがドジャースタジアムですが、なんと大改装中で球場に響き渡るのは選手の声や乾いたバットの音ではなく、重機の音でした。笑

今度はシーズン中に行きたいですなぁ〜。

 

そのあとグッズショップに立ち寄り、友人へのお土産を購入しスタジアムを後にしました。

 

ハリウッドに戻り、お昼ご飯を何にしようかと思っていると、以前から気になっていた「Panda Express」が目の前に!!

即決で入店し、チキンの甘辛煮とチャーハンを購入。ドリンクはもちろんアメリカンサイズのコーラで。メインの味もアメリカンな感じでしたが、なかなかうまかった!

f:id:shuuuuhei:20200517174105j:plain

 

お腹もいっぱいになったところで、散歩をしながらホテルに戻っていると・・・

ハリウッドサインも見えましたよ。

f:id:shuuuuhei:20200517174614j:plain

 

その後、バーに入り、ビールを飲みながら夕暮れを待ち

明日、次の経由地へ移動なので荷物をまとめ、2日目終了です。

 

 

3日目へつづく・・・。